ビューティ情報『【シャバーサナ】究極のリラックスで心も体もリフレッシュ』

2019年9月8日 09:00

【シャバーサナ】究極のリラックスで心も体もリフレッシュ

苛立ち、モヤモヤ、焦燥感…1日の終わりにシャバーサナをすることにより、様々なことが原因で波立つ心を鎮め穏やかにし、リセットしてくれます。

シャバーサナをすることにより、心も体も生まれ変わったようにスッキリする、と言うと伝わりやすいかもしれませんね♪

シャバーサナの方法

屍のポーズ

STEP1:
ヨガマットなどの上に目を閉じて仰向けの態勢で寝転びます。

STEP2:
足は軽く肩幅に開き、腕は脇の下にボール1個入るくらいのスペースを空けて体側に置きます。

STEP3:
鼻から息を吸い、口から全て吐き出します。これを3回繰り返します。

STEP4:
肩を下に下げて力を抜き、奥歯の噛み締め、眉間の皺をゆるめます。STEP5:
最後は、全身がマットに沈み込んでいく感覚を味わいながら自然な呼吸で5分程この態勢のままでいます。

STEP6:
起きるときは、手の平、足先から動かし始め、体を右に出る向けて小さくなり、左手でマットを押して上体を起こしてきます。

シャバーサナの効果を上げるための注意点

野外でヨガをする女性

静かな場所で行う

シャバーサナの効果を上げるためには騒がし場所から離れ、静かな場所で行うと良いです。頭に色々な考えが浮かび、どうしても「無」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.