ビューティ情報『つらい「冷え」に効果的!3つの簡単エクササイズ』

2019年12月31日 09:00

つらい「冷え」に効果的!3つの簡単エクササイズ

筋肉の70%が下半身を占めている

全身に存在する筋肉の70%が下半身を占めているので、冷えには下半身の筋トレが有効と言えます。次に冷えに効果的なエクササイズをご紹介していきます。

つらい冷えに効くエクササイズ1:スプリットスクワット

女性

「スプリットスクワット」とは、脚を前後に開いた状態で行うスクワットです。片脚でスクワットを行う感覚に近いため、通常のスクワットに比べて脚の筋肉にかかる負荷が大きくなります。そのため、通常のスクワットでは物足りなくなってきた方には、ぜひ取り入れてほしいエクササイズです。

スプリットスクワットのやり方

スプリットスクワット

1.脚を前後に開き、つま先と膝は正面に向けます。胸を張り股関節を軸に上体をやや前傾させるようにします。そうすることで股関節主導の動きが可能となり、お尻と太もも裏の筋肉に効かせることができます。
スプリットスクワット

2.息を吸いながら上体を後ろ脚の膝が床につく直前のところまで真下にできるだけゆっくり下ろし、息を吐きながら立ち上がります。左右それぞれ10回を3〜5セット行いましょう。

つらい冷えに効くエクササイズ2:スタンディング・レッグカール

女性

「スタンディング・レッグカール」はその名の通り、立った状態で行うレッグカールです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.