ビューティ情報『食べ過ぎてしまったときに!オススメの燃焼系エクササイズ』

2020年1月8日 09:00

食べ過ぎてしまったときに!オススメの燃焼系エクササイズ

忘年会にクリスマスパーティー、そして新年会など、年末年始は特に飲み食いする機会が多くなってしまいます。そこで今回は、食べ過ぎてしまったというときにぜひ行ってほしい、おウチの中でも簡単にできる燃焼系エクササイズについて紹介していきます。

目次

・リバースランジ with ニーアップ
・リバースランジ with ニーアップのやり方
・「年末年始太り」を避けるには
・食べ過ぎたらエクササイズで消費しよう

食事を楽しむ女性

リバースランジ with ニーアップ


女性の脚

今回はお尻の筋肉である大殿筋に効くリバースランジにニーアップ動作と、更に腕振り動作を加えた、その名も「リバースランジ with ニーアップ」をご紹介します。ニーアップ動作と腕振り動作を加えることで全身運動となり、エネルギー消費量が高くなります。

リバースランジ with ニーアップのやり方

リバースランジ with ニーアップ

1.直立の姿勢から、片脚を後ろに引いて重心を真下に下ろします。同時に腕振り動作を加えます。後ろ脚側は腕を前に、前脚側は後ろに振ります(画像右)。

2.前脚で床を押し蹴ることで後ろに引いていた脚を前へ移動させてニーアップ。同時に腕振り動作を行います(画像左)。

3.ニーアップした脚を再び写真右のように後ろに引いて、1と2の動作を繰り返します。
左右それぞれ10回を3セット行いましょう。

動作中は、頭から股関節を結ぶ体幹のラインを一直線にキープするようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.