ビューティ情報『きつい腹筋はやりたくない…整体師が教える1日1分、座ったままでOKの簡単トレ』

2024年4月11日 20:00

きつい腹筋はやりたくない…整体師が教える1日1分、座ったままでOKの簡単トレ

「きつい腹筋はやりたくない」…そんなワガママな人でも、これなら絶対にできるはず。楽にスルスルとお腹が凹んでいく、“ズルい腹筋”の方法を整体師の星野光一さんに伺いました!

座ったままいつでもできる。超ラク腹筋で美ウエストに!

くびれがないどころか、ぽっこり出たウエスト…。引き締めるには、キツい腹筋が必須?

「それは思い込みです。いわゆる普通の腹筋運動は、どれだけ頑張っても表面の筋肉しか鍛えられず、美しいウエストは手に入りません。アウターとインナーの両方を鍛える必要があるんです」

と整体師で筋活アドバイザーの星野光一さん。両方と言われるともっとツラそうだが、星野さん考案の“ズルい腹筋”は、椅子に座って呼吸しながら簡単な動作を1日1分やるだけでOK。

「お腹の筋肉は4層構造になっており、最も内側の筋肉が一番たるみやすいのです。
そこに呼吸によって内側から圧をかけることで、インナーが強化され、ウエストが引き締まっていきます。やる前と後とでサイズが変わり、その数字を見るとモチベーションが上がりますよ。また、“ズルい腹筋”でインナーが強化されれば、痩せやすい体に!猫背の改善、肩こりや腰痛の軽減も期待できます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.