ビューティ情報『肩周りをすっきりさせて華奢見せ!マッサージ&ストレッチを伝授』

2020年1月22日 09:00

肩周りをすっきりさせて華奢見せ!マッサージ&ストレッチを伝授

② 右手で掴んだ筋肉を強く揉んだり、前後に大きく揺らしてほぐします。

③ 右側も同様に行います。

※腕を上げにくい方や肩周りの動きがスムーズにできない方は、上記をほぐす時に痛みを感じる方が多いですが、日々繰り返し行なっているとほぐれてきて痛みもなくなってきますので、根気よく丁寧にほぐすようにしましょう。

肩周りをすっきりさせるストレッチ

肩周りをストレッチする女性

肩周りをすっきりさせる効果的なストレッチをご紹介していきます。胸を開く動きで猫背の改善、肩周りの血流アップにも効果的なストレッチです。

<やり方>

① 正座で座り、両手を背中側で組みます。

② 肩甲骨を寄せながら、組んだ両手を斜め下に引いて胸を開きます。③ 組んだままの両手を左脇腹に添えて、首も左に倒します。


④ もう一度、肩甲骨を寄せながら組んだ両手を斜め下に引いて胸を開きます。

⑤ 今度は組んだ両手を右脇腹に添えて、首も右側に倒します。

⑥ ②〜⑤の動きを数回繰り返します。

マッサージ&ストレッチで肩周りをほぐそう

肩周りがマッサージでほぐれた女性

肩周りは、ちょっと気を抜くとすぐに肉厚な肩になってしまいやすい部分になります。特にデスクワークの方は長時間のPC仕事などで猫背になりやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.