ビューティ情報『肩周りをすっきりさせて華奢見せ!マッサージ&ストレッチを伝授』

2020年1月22日 09:00

肩周りをすっきりさせて華奢見せ!マッサージ&ストレッチを伝授

せっかくオシャレをしても一気に台無しにしてしまうのが、肩周りの肉厚感です。すっきりした肩周りは、シルエットが華奢に見えて、スタイルもすっきりとして見えます。今回はそんな、痩せ見えポイントの肩周りのマッサージ&ストレッチについてご紹介していきます。

目次

・肩周りが肉厚になる原因
・肩周りをすっきりさせるマッサージ
・肩周りをすっきりさせるストレッチ
・マッサージ&ストレッチで肩周りをほぐそう

肩周りがすっきりしている女性

肩周りが肉厚になる原因


女性の背中

肩周りが肉厚になってしまう大きな原因は、すばり〝猫背〟です。肩が内側に巻き込み、血流や老廃物の流れが悪くなり鎖骨は埋もれ、横から見た肩や背中のラインがだらしない印象になってしまいます。肩周りが肉厚になってしまう原因として、猫背の他に運動不足も考えられます。筋肉量が少ないと脂肪が付きやすく、年齢とともに締まりのないボヤッとした肩のラインになってしまうにです。関連記事
猫背の解消法!背筋を鍛えるより早くて効果的なエクササイズ

肩周りをすっきりさせるマッサージ

肩周りのマッサージをする女性

肩周りをすっきりさせる、簡単で効果抜群のマッサージをご紹介していきます。このマッサージを行うと、詰まり感で上がりにくかった腕が上がりやすく、スムーズに動くようになることで肩の可動域が広がり、老廃物や血流が流れやすくなります。

<やり方>

① 左の脇の下の中央に右手の親指をあて、残りの4本の指は背中側にあてて、少し硬い筋肉をしっかり掴みます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.