ビューティ情報『美容師が教える!くせ毛の原因と直毛に近づける対策【前編】』

2018年2月18日 10:00

美容師が教える!くせ毛の原因と直毛に近づける対策【前編】

特に髪や頭皮というのは優先順位が低いため、栄養が届きづらい場所でもあります。

ですので、頭皮や髪は実はかなり影響が出やすい場所でもあります。

例えば、強いストレスを体が感じると、体は緊張し血管が収縮することにより血行不良を起こすため
血液によって運ばれてくるはずの栄養が頭皮に届かなくなってしまいます。

頭皮に栄養が届かなくなると、
水分やタンパク質が足りなくなり、
細くなったり、乾燥したり、毛髪内の密度が低下してしまい
「くせ毛の原因」になり得ます。

▶︎改善策

ストレスを感じない生活を送るのは不可能だと思いますので、
ストレスを解消する為に趣味や運動など、リフレッシュ出来るものを見つけましょう!

また、ヘッドスパもリラクゼーション効果に頭皮環境も整えるので有効です♪
是非エクセル美容室自慢のヘッドスパをご堪能くださいませ!

(2)栄養不足

偏った食生活などから生じる栄養不足も大きな原因の一つです。

先ほどのストレスとは異なり
そもそも頭皮に必要な栄養を摂取していないため、
必要な栄養が髪に届きません。

そのような場合、もちろん栄養が不足するので、
髪が細くなったり、栄養が少ないと不均一に栄養が配分されるため、
髪がうねったりと、くせ毛の原因になったりします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.