ビューティ情報『≪保存版≫ヘアアレンジ初心者の方必見!!ピンの使い方&ほぐし方』

≪保存版≫ヘアアレンジ初心者の方必見!!ピンの使い方&ほぐし方

2018年3月30日 17:00
 

アメピンとUピンの違いって?

ヘアアレンジには必要不可欠と言っても良いほど使用する「ピン」。
“ピン”と一言で言っても、意外と様々な種類があります!!

■ アメピン

関連リンク

・これで理想のメイクが叶う!なりたい顔は「ジャンル・質感・パーツ」で決めよう
・クレンジングは“拭き取り用”と“洗い流し用”を用意!おすすめ2選!
・スキンビルから春限定ホットクレンジングジェル登場


左から玉つきピン、玉なしピン、ミニアメピン。

玉つきの方が少し緩めにとまるため、痛みが少ないのが特徴です。
玉なしの方が髪の毛をしっかりとめてくれます。
ミニピンは顔まわりのアレンジや細かいところに使います。



Uピンも長さの短いもの、長いものがあり、使い分けができます。

ピンのとめ方を動画でチェック♥


インスタグラムにとんで、続きはスワイプしてください!!
編み込みのほぐし方も載せています!

編み込みや、ねじったものをほぐす時のポイントは、
『細かくつまんで、大胆に引っ張り出す!!』です!
意外と、しっかり引っ張っても大丈夫です!

今まで紹介したものを組み合わせてほとんどのアレンジが出来ます!

・アメピンが隠れるとめ方
・Uピンでシニヨンをふんわりとめるやり方
・編み込みのほぐし方

↓↓↓ この3点を使って、約5分で仕上げたのがこのアレンジ ↓↓↓







慣れればちゃちゃっとできちゃうはずです!
ちょっとしたコツをつかみましょう!

では、Let’s TRY〜♪

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.