ビューティ情報『【知っておきたいパーマの違い】ポイントパーマとクリームパーマとは?』

2018年4月8日 10:00

【知っておきたいパーマの違い】ポイントパーマとクリームパーマとは?

ポイントパーマとは?

目次

・ポイントパーマとは?
・ポイントパーマのメリット
・クリームパーマとは?
・クリームパーマの特徴
・ポイントパーマでオススメの施術はこちら♪
・AGNOS GROUPのパーマメニュー
・ポイントパーマ(30min)¥3,000+tax〜(シャンプー&ブロー別)
【知っておきたいパーマの違い】ポイントパーマとクリームパーマとは?


ポイントパーマとは、前髪だけ、毛先だけ、トップだけなど、気になる部分だけをピンポイントで巻くパーマです。例えば、前髪に丸みをつけたい・前髪を横に流したい、トップにふんわりボリュームを出したい、毛先にカールをつけたい、襟足に動きをつけたいなど、部分的なパーマでも十分に対応できるケースも多くあります。

ポイントパーマは、必要な部分にのみ薬剤を使って巻いていきますので、髪の傷みをできるだけ抑えながら、手軽にスタイルチェンジすることが可能です。また、全体的なパーマよりもかなり短い時間で施術できるので、忙しいけれどパーマをかけたい時短重視の方にもおすすめ。数ロットであれば30分程度で終わる施術ですが、毎日のお手入れやスタイリングは驚くほど簡単になります。

ポイントパーマのメリット

・必要な部分だけにパーマをかけられる
・毎日のお手入れ・スタイリングが楽になる
・部分的なパーマなので痛みを最小限に抑さえられる
・全体パーマに比べて施術の時間が短い

クリームパーマとは?

【知っておきたいパーマの違い】ポイントパーマとクリームパーマとは?


クリームパーマとは、その名の通り、クリーム状のパーマ液(1剤)を使ったパーマです。通常の液状のパーマ剤と違って粘度が高いので、狙ったところだけに薬剤をつけることができ、ポイントパーマに最適の薬剤と言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.