ビューティ情報『運動不足で抜け毛が増える!?』

2019年5月13日 16:59

運動不足で抜け毛が増える!?

10連休という長かったGWも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
GW中はお休みだった方も、いつもの生活リズムに戻り、少しずつ慣れてきたのではないでしょうか。

皆さんは日頃、意識的に運動をされたり、体を動かされたりしていますか?

一見、運動することと髪の毛は無関係のように思えます。

目次

・皆さんは日頃、意識的に運動をされたり、体を動かされたりしていますか?
・日常的な運動不足!?
・では、運動不足をどうやって解消すれば良いのでしょうか?
・「炭酸泉」を試してみませんか?

しかし、実は「抜け毛」や「薄毛」の原因の1つとして「運動不足」があげられているのです。

日常的な運動不足!?

そもそも現代人の私達は、車や電車、エスカレーターやエレベーターでの移動が増え、1日に歩く距離が劇的に減ったと言われています。
日常的に運動不足になれば、筋肉が凝り固まり、血行が悪くなります。
そして、血行不良になれば、頭皮にも十分な栄養が届けられなくなります。
とくに頭皮は頭のてっぺんにあり、ポンプの役目をしている心臓から遠く離れているので、血行不良による影響を受けやすい部分だと言われています。
そのため、運動不足が抜け毛や薄毛に影響すると考えられるわけです。

では、運動不足をどうやって解消すれば良いのでしょうか?

抜け毛や薄毛の予防には「有酸素運動」が効果的なようです。
有酸素運動は、新陳代謝と心肺機能を高めることにつながるからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.