ビューティ情報『トップスタイリスト達の"フォトシューティングセミナー"『HAIR JAM1』に潜入!』

2019年12月6日 12:00

トップスタイリスト達の"フォトシューティングセミナー"『HAIR JAM1』に潜入!

多くの女性から「かわいい!」と高い支持を集めるヘアスタイルを作るMINXですが、今回のイベントは美容業界向けのクリエイティブデザインを得意とするサロン・デザイナーが集まり、普段のサロンワークとは一味違ったデザインを共有しあう場となりました。当日はBeauty navi編集部も現地取材を実施!少しですがイベントの様子をお届けします。
さらに、店舗の休日を利用してデザインの追及そしてトップサロン同士のコラボを実現させた藤巻さんをインタビューさせていただきました。

トップスタイリスト達の"フォトシューティングセミナー"『HAIR JAM1』に潜入!


Q1:『HAIR JAM1』を開催することになったきっかけは?

日頃からデザインが気になっていた美容師さん達と「一緒に撮影をしよう!」と意気投合し、開催が決定した形です。
そして、せっかくこれだけのデザイナーが集まるなら公開イベントにして、普段撮影を経験できない学生の皆さんやデザインに興味があるみんなで勉強しようとなりました。
また、タイトルの『JAM』には混ぜ合わせるといった意味もあり、ヘアデザインを通じて世代やエリア・サロンの垣根を越えた空間を創ろうというコンセプトを表しました。


Q2:当日はどのような方が来場されていましたか?

今回は見学者を100名限定としており、募集は各出演デザイナーの個人SNSのみでしたが、当日は北海道をはじめ全国各地の美容師さんにお越しいただきました!
クリエイティブに興味のある若い美容師さんはもちろん、すでに活躍されている方も多数いらっしゃり、非常にクリエイティブな空間となりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.