ビューティ情報『美容師が教える!髪色をミルクティーベージュにする前に知っておくこと』

2019年11月15日 19:06

美容師が教える!髪色をミルクティーベージュにする前に知っておくこと

これはヘアカラーの回数を重ねると解決する問題ではありますが、あまり綺麗な状態ではないので、早めの周期でヘアカラーをすることをお勧めします。

色落ちしたらこうなる!

髪色は明るいほどに、色落ちも早くなります。一度ブリーチしたハイトーンカラーなら、1週間で徐々に色落ちを感じ始めることでしょう。もちろんミルクティーベージュも髪色が落ちるスピードは同じです。
しかし!

ミルクティーベージュは他の色と違い、色落ちに関して最大の武器があります!

そう!

ミルクティーベージュは色落ちしてもミルクティーベージュなんです!
ブリーチでカラーのベースを作る時に、オレンジ色が残らないよう綺麗に均一に脱色することが非常に重要!
ベースでムラになると染まり上がりや、色落ちしてからの髪色もムラになるので要注意です。このように丁寧にカラーリングしてあげれば、色が落ちても綺麗な髪色になります。

色落ちが早いのは仕方ないと割り切って、色落ちしたミルクティーベージュの髪色を楽しむのもいいかと思います!

ミルクティーベージュにした後のホームケア方法

ミルクティーベージュの悩みといったら色持ちの悪さ。。。
前述したように色落ちしても綺麗なのですが、ブリーチした場合1週間ほどで色落ちして明るくなってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.