ビューティ情報『【2020保存版】聞きにくいけど知りたかった!頭皮の臭い・顔のたるみ・薄毛対策!』

2020年7月3日 12:00

【2020保存版】聞きにくいけど知りたかった!頭皮の臭い・顔のたるみ・薄毛対策!

そこで血行を良くするのがヘッドスパ!プロの手でしっかり頭皮の血液の循環を促し、老廃物を流してあげることが美髪になる大切な要素となるのです。
また顔の皮膚の延長でもある頭皮の血行促進効果で血色がよくなり顔色もワントーン明るく、目元もパッチリはつらつとした印象になります。

頭皮が凝り固まっていると顔の筋肉を引き上げる力をなくしてしまい、顔のたるみの原因になり、逆に柔らかすぎるとむくみの原因になってしまいます。
しっかりとリンパをほぐし、ハリのある柔らかな状態にしてあげることでリフトアップ効果やむくみ改善も期待できます!

③頭皮で受ける刺激やストレス

頭皮も他の皮膚と同様に、空気の乾燥や毎日のシャンプー、スタイリング剤などで刺激やストレスを受けます。月に一度のヘッドスパで刺激をリセットしましょう。人の手には『癒しの効果』があるとも言われていて、普段触れない頭皮を時間をかけてハンドマッサージすることで幸せホルモンのオキシトシンというものが出ます。
頭部にあるたくさんのツボを刺激、揉みほぐすことで身体全体をマッサージするのと同じ効果が。その証拠にだんだんと手足がじんわりと温かくなるのを感じてもらえると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.