ビューティ情報『髪のボリュームの出し方。立ち上がるセットのついて。』

2020年6月30日 16:18

髪のボリュームの出し方。立ち上がるセットのついて。

少し上のボリュームをだしたいのであれば、大体おでこの真ん中ライン上にある業界用語でハチといわれる部分より上のボリュームを特に観察しておくと、ご自身でセットする際に役に立つことがあるかもしれません。

つぶれやすい所はなるべく根元を頭皮から90度の角度に少しつっぱって乾かしたり、立ち上がりやすい所は少しだけ下に引っ張てみたり。

乾かす際に櫛で梳かしてどういう風にしたいかイメージして方向を決めておくとやりやすいかも、、

ただ極端に上下左右で分かれるように梳かしてしますと割れ目の原因になるので、自信がない方はつむじから放射状に梳かして、立たせたい部分の根本を頭皮に対して90度より少し起こして乾かすぐらいがいいかもしれませんね。

ミディアム風ショートボブヘアスタイル

髪のボリュームの出し方。立ち上がるセットのついて。


ハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。
ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。

ミディアム風ショートボブヘアスタイルを見る

前髪をしたい方向と反対側に引き出してボリュームを出すやり方もありますよね。

御自身の髪の根元、少し時間がある時に観察してみてもいいかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.