ビューティ情報『【2024】そのツーブロックは間違っている!?ツーブロックで失敗しない大人のメンズヘアスタイル特集』

2024年3月24日 18:00

【2024】そのツーブロックは間違っている!?ツーブロックで失敗しない大人のメンズヘアスタイル特集

まずはツーブロックの意味を知ろう!

ツーブロックとは、ヘアデザインを表す名称のひとつ。おもに、トップが長め、トップ以下(サイドやえり足)が短めにカットされた髪型を指しています。

髪の長短差は、髪の濃淡が変わるほど長さを変えてメリハリを表現するツーブロックから、耳上のみを短くカットしたスタイル、少しだけ長さを変えて頭の形を良く見せるツーブロックなどさまざまです。

長さだけではなく、短くする場所も多種多様。サイドとえり足を短くするのは、ツーブロックの典型ですが、サイドのみを短くするのももちろんアリ。職種や、好むファッションに応じてバリエーション豊かなツーブロックを楽しみましょう。

「どんなツーブロックがマッチするのか」とヘアカタログを片っ端からチェックする人は多いでしょう。しかし、多くのヘアカタログが大体一緒で「参考になるツーブロックのサンプルがない」ということも多いのでは?

そんなツーブロックでお困りの皆さまのために、ツーブロックスタイルを4タイプに分けて解説しますので、ご自身が求める髪の長さに応じてチェックしてください。


タイプ1 ツーブロック×ベリーショート


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.