ビューティ情報『タヒチも該当! ふくよかさが「モテ要素」となる国の顔ぶれは?』

2016年11月21日 16:15

タヒチも該当! ふくよかさが「モテ要素」となる国の顔ぶれは?

タヒチも該当! ふくよかさが「モテ要素」となる国の顔ぶれは?

サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて調査レポート「太った女性を褒め称える国トップ10」を公開した。

肥満は見た目だけの問題でなく、病気になるリスクが高くなる可能性もある。しかし世界の国の中には、太っていることに対し、肯定的な国が存在するという。特に南太平洋や砂漠地方の国に多いとのこと。

それらの国では、肥満が富や美の象徴となり、「太っていること」はモテ要素となっているという。同サイトでは、その「太った女性を褒め称える国」をランク付けして紹介している。

10位は、南太平洋に浮かぶ島々からなる国家「トンガ」。体のサイズが大きいことが美しいとされており、国民の9割近くがBMI25以上の過体重であるという。
2004年に北米肥満学会が発表した研究では、トンガ人は遺伝的に太りやすい体質であることがわかっている。美の価値観と遺伝が、女性の肥満につながっているとのこと。

9位は「クウェート」。同国では昔から、人々が太っていることは健康と富の象徴だと考えられており、肥満が称賛されている。同国の成人女性の約80%が過体重で、主な死因は心臓、血管の疾患であるとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.