ビューティ情報『40代の髪のボリュームアップに効く成分は?』

2017年8月13日 13:00

40代の髪のボリュームアップに効く成分は?

■「ヘマチン」を配合したヘアケア製品がボリュームアップのカギ

加齢によってヘアスタイルにボリュームが出にくくなることがありますが、たんぱく質が減ってやせてきた髪に安易にパーマを繰り返したり、ヘアアイロンでしっかり巻いて……、と続けているとよりダメージが進み、ふんわり艶やかな美髪からは程遠くなってしまいます。

そこで髪自体のハリを高め、ボリュームアップしてくれる「ヘマチン」という、ヘアケアのための成分をご紹介します。

カラーリングや日々の積み重なったダメージによって、髪の状態が悪くなってしまったり、加齢によって髪のたんぱく質が減ってくることで、細くパサついてしまったヘアをボリュームアップさせ、ハリ・コシをしっかり出してくれる成分がヘマチンです。

ヘマチンとは、血液中のヘモグロビンを電気的に分離して、「ヘマチン」と「グロビン」に分けた成分のこと。

ヘマチンはグロビンと結合して血液の主成分であるヘモグロビンを形成しており、グロビンと離れている状態だと非常に不安定で、何かに結合しようとします。

そのため、ヘマチンを髪の主成分であるケラチンと結合させると、ケラチンがグロビンと分子構造が非常に似ているため、とても強力に結合します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.