くらし情報『寝起きの息子の頭を見ると? あのキャラ激似で「すごいな!?」「笑った」』

2024年4月7日 13:55

寝起きの息子の頭を見ると? あのキャラ激似で「すごいな!?」「笑った」

寝起きの息子の頭を見ると? あのキャラ激似で「すごいな!?」「笑った」

寝起きで困るのが、なかなか直らない寝癖。

髪型をセットする手間が面倒なため、大人はなるべく寝癖にならないよう注意していますよね。

一方で、幼い子供は寝癖を気にせず寝るため、時には芸術的な髪型になっていることがあります。

『ドラえもん』のキャラの髪型が理解できる写真

子育て中のユニ(@6949712)さんは、1歳の息子さんの写真をX(Twitter)に公開し、こうコメントしました。

「スネ夫を地でいく息子の寝癖」

どうやら息子さんの寝癖が、アニメや映画で幅広い年代に愛されている『ドラえもん』の主要キャラクターである、骨川スネ夫の髪型に似ているようです!

「あんな重力に逆らった髪型に似ないだろう」と思った人は、ぜひこちらの写真で確かめてください。


子供の寝ぐせ写真

前髪の反り加減が、完全にスネ夫~!

スネ夫の髪型は、前髪が顔にかからず、前方に伸びているのが特徴です。

まさか、現実で偶然にも再現されるなんて、驚きですね!

写真を見た人たちからは「かわいい。スネちゃま~!」「初めてスネ夫の髪型の構造を理解できた」「前髪を短くしたら、私も同じく『スネ夫ヘアー』になります」などの反応が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.