ビューティ情報『おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?』

おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

の定義を決めることはできません。

そのため国内外のギルトフリーを謳っているプロダクトを見てみると、
・添加物不使用
・カロリー控えめ
・スーパーフード使用
・小麦不使用(グルテンフリー)
・砂糖不使用(シュガーフリー)
など、本当にさまざま。

突き詰めると、「ギルトフリー=罪悪感なし」とは簡単に言い切れなくなってきているのです。

しかし、さまざまな「ギルトフリー」を謳っているブランドを見てみると

・できる限り自然な素材で
・体に有害と言われているものが少なく(近年多くの議論が交わされている添加物などは控える)
・食べることで体にポジティブな影響がある
などの3点。

さらに、「自分に合ったギルトフリーを、自ら選んで!」といったメッセージを発信する企業が多くなってきているように思います。

■自分に合ったギルトフリーを、自ら選ぼう

guiltfree2


「ギルトフリー」なプロダクトを出しているメーカーをいくつか挙げてみましょう。現在あまり体によくないと言われている素材(小麦・動物性原料(卵・乳製品含む)・トランス脂肪酸・白砂糖・香料・着色料)をすべて省いたプロダクトのみを展開するBROWN SUGAR 1ST。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.