ビューティ情報『小綺麗だなと思う大人女性あるある7選』

2019年7月22日 11:30

小綺麗だなと思う大人女性あるある7選

■ナチュラルな匂い

服装はもちろん、髪や肌、歩き方や話し方など、すべてがナチュラル。

全身にほどよくお手入れがしてあって、若作りしたり背伸びしたりした感じがしない。

目次

・ナチュラルな匂い
・良いものを長く使う
・まるでお花のような、あの人
・髪がツヤツヤしている
・トップスは明るめカラー
・メイクは薄め
・理想は、実年齢マイナス10


あと、いい匂いがする。

■良いものを長く使う

良質なもので身をかため、どれも長く使っているのに、メンテがきちんと行き届いていて、古びた感じがない。

高級ブランド品もこれ見よがしな使い方は決してしない。

■まるでお花のような、あの人

Shutterstock 1207291978


スタイルが良いだけでなく、姿勢がとても綺麗で、後ろ姿も美しく、あらゆる所作に品を感じる。

■髪がツヤツヤしている

Shutterstock 686809075


黒髪ショートでツヤツヤしていると、それだけでなんとなく清潔感が感じられて、小綺麗な人だと思える。

一番NGなのは、潤いを欠いたロングのパサパサ髪。

■トップスは明るめカラー

Shutterstock 1311350723


職場にいる還暦前の先輩は、変に若作りはしていないけど、トップスにいつも明るいカラー(派手ではない)を取り入れている。

そのためか、顔まわりがとても華やいだ感じがして、綺麗に見える。

メイクは薄め

Shutterstock 1455073538


メイクは年を重ねるほど、薄付きがいい。

シワやシミが見えても汚い印象は受けないけど、厚化粧だと何か隠してる感じがして、遠くから見ても違和感がある。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.