ビューティ情報『「“所有ではなく共有”の考えが浸透」3年で3.5倍に成長、レンタルドレス好調の背景とは?』

「“所有ではなく共有”の考えが浸透」3年で3.5倍に成長、レンタルドレス好調の背景とは?

パーティードレス

パーティードレス


20代から30代にかけて訪れる“結婚式ラッシュ”。招待されるのは嬉しいけれど、ご祝儀やドレスなどで出費がかさみます。しかも、会場には“いつものメンバー”が揃いがちで、毎回同じドレスで出かけることに抵抗も…。そんな悩みに対する解決策の一つとして、今、利用者が増えているのが、フォーマルドレスのレンタルサービスです。コロナ禍も明け、人と集まる機会も増える中、利用者の意識がどのように変化しているのか、レンタル利用時に気を付けたほうがいいこと、服装のマナーなど、お祝いの席に備えて知っておきたい情報を集めました。

■レンタルドレス利用者のマインドは「費用や時間を節約したい」

今回お話を伺ったのは、パーティードレス・スーツのレンタルサービス「ハレカリ」を展開する青山商事株式会社の谷本つくしさん。同社は2016年からレンタル事業に参入し、2021年に同サービスを始動。売上は3年で3.5倍に成長したといいます。
レンタルサービスの好調の背景には、どのような理由があるのでしょうか。

「今はコスパやタイパを意識する方が多いので、費用やドレス選びにかける時間を節約したいという需要があるのだと思います」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.