ビューティ情報『ワンパターンから卒業! アラサー女子がラメとグリッターを上品に使いこなす3つのメイクパターン』

ワンパターンから卒業! アラサー女子がラメとグリッターを上品に使いこなす3つのメイクパターン

ラメやグリッターなどの輝きが強いアイシャドウは、アイホールの中央に指でのせるのが王道の使い方ですよね。いつしか「黒目の上にオン」のワンパターンになってしまい、手に取るのは使い勝手のいいパールやシマーのアイシャドウばかりに。

私もラメやグリッターから離れてしまったうちのひとり。華やかなメイクをしたい日は「ラメやグリッターに活躍してほしい!」「でも上手な使い方が分からない……」と四苦八苦していました。

試行錯誤した結果、ラメやグリッターをアクセントとして輝かせつつも、さり気なく品よく取り入れられるように。アラサー女子がラメやグリッターを上品に取り入れる、3つのメイクパターンをご紹介します。

ワンパターンから卒業! アラサー女子がラメとグリッターを上品に使いこなす3つのメイクパターン


■パターン1.伏し目で輝くメタリックなラメ

ワンパターンから卒業! アラサー女子がラメとグリッターを上品に使いこなす3つのメイクパターン

メイクに使うのは、MACのアイシャドウのなかでもラメの主張が強く高発色な「ダズルシャドウ エクストリーム」。カラーは「ジョワ ドゥ グリッツ」です。

グリーン系のアイシャドウにハマっていた時に購入したもののうまく使いこなせず、しばらくの間お蔵入りになっていました。

ワンパターンから卒業! アラサー女子がラメとグリッターを上品に使いこなす3つのメイクパターン

ラメのアイシャドウは、黒目上のアイホールにのせるのが定番です。しかしこちらのアイシャドウのように、元から個性のある色を広めに入れてしまうと主張が強く、かといって二重幅にのせるのはギャルっぽい印象で年齢に見合わない……。
次ページ : いろいろと試した結果、個性派ラメを品よくメイクに取り入れる… >>
この記事もおすすめ

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.