ビューティ情報『勝手に諦めてない?赤リップを楽しむための3つのキレイルール』

2015年5月17日 15:00

勝手に諦めてない?赤リップを楽しむための3つのキレイルール

勝手に諦めてない?赤リップを楽しむための3つのキレイルール
「チャレンジしてみたいけど、やっぱりいつものリップにしちゃおう……。」
赤リップに挑戦してみたいけど、自分にはちょっと…と買う前から諦めたりしていませんか?
最近は、派手め赤リップを塗るのがトレンドとなっていますよね。しかし、顔のかたちやその人の雰囲気によっては似合わない場合もあるのです。しかし、ポイントさえおさえれば、誰でも赤リップを楽しめるようになるんですよ!
そこで今回は、赤リップを楽しむための3つのメイクルールについてご紹介します。
■自分に似合う「赤」を見極めよ!
赤といっても、真っ赤のものもあれば、オレンジがかったものもあり、それぞれ少しずつ色味が異なります。自分に似合う赤リップをみつけるためには、赤の中でも、肌の色味や雰囲気に合わせて選ぶ必要があるのです。
一般的に日本人の肌色に似合う色はオレンジがかった赤といわれていますが、色白さんの場合は、純粋な赤の方が似合う場合も……。
最初からコレ!と決めつけず、テスターで試すなどして、自分に似合う「赤」をみつけだしていきましょう。
■肌色をコントロールする
日本人の肌はもともと黄色がかっているため、赤のリップが似合いにくいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.