ビューティ情報『今日から実践!3日後の肌を変えるスキンケア方法』

2015年5月12日 15:00

今日から実践!3日後の肌を変えるスキンケア方法

今日から実践!3日後の肌を変えるスキンケア方法
「ど・れ・に・し・よ・う・か・な…♪」と、今や天の神さまも驚くほど、私たちはたくさんのスキンケア方法を選ぶことが出来ます。皆さんはどんな方法でスキンケアをしていますか?
今回は、“いつもなんとなくしているかも”という方必見、3日後、今日の肌よりも美しく成長した肌に出逢う手法をお伝えしていきます♪
方法はとっても簡単。
『 メイクを落とす時の“手の力加減”を意識してみる 』
これだけです。
たとえば皆さんは、日常生活での衣類や床の汚れ、どのように落としていますか?ごしごしと手を動かしてはいないでしょうか?実は、このような習慣が、『汚れを落とす=こする』を無意識にからだにインプットさせてしまいがちです。でも、この習慣は要注意!
なぜなら、美肌を遠ざけてしまう一つの原因が「摩擦」だからです。
では、衣類や床の汚れがなかなか落ちない時はどうしますか?何かしら専用のクリーナーを使ってみますよね。すると、力を入れなくてもあっという間に汚れが落ちていきます。
これをそのまま肌に置き換えてみましょう。
実は、クレンジングもこの仕組みと同じ!ごしごしとこすらなくても、クレンジング料を使えば力に頼らずとも汚れは落ちていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.