ビューティ情報『はじめての体験♪コスメカウンターデビューをするうえで大切なこと3つ』

2015年5月26日 15:00

はじめての体験♪コスメカウンターデビューをするうえで大切なこと3つ

と、お断りしても全く差し支えありません。肌診断をしてもらったり、サンプルをもらったりすると「何か買わないといけないのかな…」と思ってしまいがちですが、無理をして必要のないアイテムを買うと、後で後悔することになりますよ。
お気に入りのコスメがないときは、ハッキリとお断りしてその場を去りましょう!
■美容部員さんとの会話を楽しんで!
美容部員さんの肌は、とてもキメ細かく、潤いある肌だったりしますよね。コスメカウンターに慣れてないうちは応対するだけで精一杯になってしまうかもしれませんが、慣れてきたら、美容部員さんに美肌の秘訣を聞いてみましょう。
「お肌のお手入れって化粧品以外に何かしているんですか?」と聞いても、きっと嫌な顔一つせず、丁寧にお話してくれるはず!雑誌やネットからだけでなく、美容のプロから直接、美肌の秘訣を伝授してもらいましょう!
いかがでしたか?
コスメカウンターというと、どこか緊張してしまいがちですが、怖気づく必要は全くないのです。今日は絶対に買わなくちゃ!と思い込まずに、リラックスしてショッピングの時間を楽しんでいきましょう。そして、行きつけのコスメカウンターや自分のことを分かってくれるお気に入りの美容部員さんができれば、さらに充実した時間を過ごせるようになりますよ!
はじめての体験♪コスメカウンターデビューをするうえで大切なこと3つ
はじめての体験♪コスメカウンターデビューをするうえで大切なこと3つ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.