ビューティ情報『始めてもすぐに飽きちゃう…ウォーキングを楽しく続けるコツ3つ』

2015年6月1日 15:00

始めてもすぐに飽きちゃう…ウォーキングを楽しく続けるコツ3つ

始めてもすぐに飽きちゃう…ウォーキングを楽しく続けるコツ3つ
ウォーキング。体にいいし、「続けよう」と思っていながら、仕事が忙しくなると、「今日はいいや」が続いて、気がつくとやらなくなくなってしまうという方もいるのでは。
三日坊主を卒業したいのに、なかなかできない!
もしかしたら、それは目標が高すぎたり、必要以上に自分を追い込んだりしているからかもしれませんよ。
そこで今回は、三日坊主もこれで卒業!ウォーキングを楽しく続けるコツについてご紹介いたします。
■SNSに宣言する
一人でコツコツと積み重ねていくことが好きな人もいれば、苦手な人もいるでしょう。飽きっぽい人は、SNSをうまく活用しながら、ウォーキングを続けてみては。
SNSに書き込めば、どんなに面倒臭くなっても「周りに宣言した以上はやらなきゃ!」と思うはず。友人と会ったときに「ウォーキング続けているの?」といわれたときに「もう、やめちゃったんだよね……。」と返すわけにはいきませんよね。

ウォーキングを始める前と終わった後に、それぞれSNSを投稿し、みんなに応援してもらいながら、ウォーキングを継続させていきましょう!SNSを有効活用すれば、ゲーム感覚でウォーキングを楽しめるようになりますよ。
■ウェアやシューズを一式揃える
普段の服装のまま、ウォーキングをしようとしても、あまり気合いが入りませんよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.