ビューティ情報『毎日生まれ変わるつもりで。朝からご機嫌よく過ごすための4つのヒント』

2018年4月9日 06:00

毎日生まれ変わるつもりで。朝からご機嫌よく過ごすための4つのヒント

朝からご機嫌よく起きていたい…。でも実際は、慌ただしく一日がスタートして、朝からイライラモード。そのまま満員電車に揺られ、すでに疲れたまま出勤。きっと今の暮らしがベストな状態とは言えないはず。今回は、朝からご機嫌よく過ごすための4つのヒントをご紹介します。

身体をゆったり動かす
運動

出典:Shutterstock

朝からテキパキと動ける人だけとは限りません。低体温や低血圧のように、自力だけではなかなか解決できない朝ならではの悩みをもっている人もいるでしょう。それでも出勤しなければいけないし、家事だってしなければ、生活が成り立ちません。


少しでも朝からご機嫌よく起きるためには、身体をゆったり動かしてから起きるのがベストかも。いきなり飛び起きるから、動悸もドキドキとしてくるはず…。

自分だけのオリジナル朝儀式を作っておくのがベストですが、その中に身体をゆっくり動かす、というのも一つのメニューとして採用するのもあり。

「ヨガ」や「瞑想」となると、人によってはハードルが上がるでしょう。軽いストレッチ程度に身体をほぐしてから起きれば、少しは目覚めがよくなるかも!?

起きてから一番初めにする儀式を決めておく
朝

出典:Shutterstock

朝は一日の始まりです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.