ビューティ情報『眠らせているなんてもったいない!潜在能力を引き出す4つの方法』

2018年4月12日 20:00

眠らせているなんてもったいない!潜在能力を引き出す4つの方法

それは、頭の中でもよいですし、絵でも写真でもよいです。この方法は、理想を言葉にして人に話すこと以上のパワーを持っています。

例えば、入りたい会社があるのなら無理だと決めつける前にイメージしてみましょう。オフィスにいる自分、仕事をしている自分、同僚と話している自分…。こうして映像にすることで、漠然としていた気持ちが明瞭になります。入社したいという願いから、入社するにはどうすべきかと考えるようになるのです。

このように、イメージを映像で描くことであなたの限界という概念は簡単に崩され、潜在能力が引き出しやすくなるのです。

4. マインドフルネスを生活に取り入れる
マインドフルネスを生活に取り入れる

出典:Shutterstock
マインドフルネスとは、今起こっている経験に注意を向ける心理的な過程のことです。
妄想の世界を手放し、現実にしっかりと意識を向けることで、心身ともにリラックスした状態を作りましょう。

マインドフルネスの基本は、呼吸にあります。私たちは、ストレスを抱えるとどうしても呼吸が浅くなりがちです。日々の生活で、深い呼吸を意識しながら“今”を見つめてみましょう。潜在能力が引き出されるのは、リラックスしているときなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.