ビューティ情報『メイクノリがぐんとアップ!?ちょっと変わったメイクスポンジ』

2015年10月2日 15:00

メイクノリがぐんとアップ!?ちょっと変わったメイクスポンジ

ファンデーションを塗るとき、あなたは何で塗りますか?
ブラシを使う人
手で塗る人
スポンジで塗る人
人それぞれ、使用するものが分かれると思います。
ファンデーションは塗り方にムラがあると、メイク崩れもしやすくなりますし、その上にチークをのせるとさらにムラが目立ってしまったり。
せっかくお化粧をして綺麗に仕上げたつもりが、理想のお肌とはほど遠くなってしまっているかも。
それでは顔全体の見栄えもあまり良くなくなってしまいます。
そこで、ファンデーションをより綺麗に塗るために、海外で人気のスポンジをご紹介します!
●ビューティブレンダー
メイクノリがぐんとアップ!?ちょっと変わったメイクスポンジ

出典:@cosme
卵型のスポンジ。
数々の有名な海外モデルも愛用しているというビューティブレンダー。
メイク動画を配信している海外の方の動画を見ている人は、結構見かけることが多いのではないでしょうか?
スポンジを水で濡らしてからファンデーションを付けて、顔にぽんぽんとのせていきます。
たったそれだけで、ムラがない綺麗なツヤ肌が完成しちゃうんです。

仕上がりの綺麗さに、虜になる方が多く「魔法のスポンジ」とも呼ばれているんですよ。
●天然海綿スポンジメイクアップスポンジ
メイクノリがぐんとアップ!?ちょっと変わったメイクスポンジ

出典:楽天市場より
地中海産高級海綿。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.