ビューティ情報『歯のことって気にしてる?芸能人じゃなくても歯が命!』

2018年5月9日 16:00

歯のことって気にしてる?芸能人じゃなくても歯が命!

みなさんは、メイクやダイエットだけではなく、口の中も気にしていますか?人は、顔の第一印象で最初に人を判断するそうです。そして口は、笑ったり話したりするときに、意外と相手から目に付きやすい場所です。すごく清潔感があるように見えたり、一気に清潔感を感じなくなったりと、印象をとても左右する部分なので、ケアは大事になってきます。

意外と見られている?!“歯”のチェックポイント

歯の色

目次

・歯の色
・歯並び
・匂いにも影響
・フロス
・歯磨き粉
・マウスウォッシュ
・ホームホワイトニング
歯の色
出典:byBirth
人の歯を意識して見たことはありますか?黄ばんでいると、老けて見えたり、ちょっと不潔に感じてしまいますよね。特に肌が白い方は、歯の黄ばみも目立ちやすいです。その歯の黄ばみは、さまざまな原因がありますが、中でも自分たちでケアしたり気をつけられることは、外からの原因です。

ステインというのはみなさんも歯磨き粉のCMなどで聞いたことがあるでしょう。ステインは、食べ物や飲み物に含まれているポリフェノールなどが、唾液の中のたんぱく質と結合した汚れのことを言います。
色の濃いカレー、チョコレートなどの食べ物や、コーヒーや紅茶などの飲み物は、特にステインが付着しやすいです。

こういったステインは、時間の経過とともにエナメル質という歯の一番外側の層の中まで浸透してしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.