ビューティ情報『夏に向けての汗対策3選!これだけやっておけばまず安心』

2018年5月16日 14:00

夏に向けての汗対策3選!これだけやっておけばまず安心

夏の汗は匂いや服の汗染みなどなど、女性には気になることばかり。これから汗をかいていく時期になる前に、しっかりと汗対策について知っておくことで、自分や周囲の不快感を減らすことが出来ますよ。 汗対策はコスメだけでなく、汗脇パットのようなアイテムを使用することでもかないます。いろいろなアイテムを使いこなして、夏の汗対策を完璧に!

汗の対策は、匂いと汗染みの両方からアプローチ

目次

・パウダーシート
・汗脇パット
・デオドラントスプレーやロールオン
汗
出典:byBirth
汗の対策は、匂いと服に浮き出る汗染みの両方から行いましょう。汗は少量でも腋臭のように匂いが強いものがありますので、におい対策は必須です。さらに汗をかく量が増える時期には、脇などの汗染み対策も同時に行っていきましょう。この両方を行わないと、汗対策は完ぺきとは言えません。

特に匂いは、本人はあまり気づいていなくても周囲が結構気になるもの。
しっかりと匂い消しを行って、腕を上げた時などに気にならないようにしておきましょう。マナー的な意味合いでも匂い対策は重要です。

脇の汗対策は必須
脇の汗対策は必須
出典:byBirth
汗の中でも最も対策が必要なのが脇部分です。脇部分以外は顔の汗で化粧崩れが気になるなどといったところでしょうが、脇ほど匂いや汗の量が気になる部分はなかなかないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.