ビューティ情報『夏の汗のニオイが気になる!!体臭が気にならない女性になるためにできること』

2018年5月25日 20:00

夏の汗のニオイが気になる!!体臭が気にならない女性になるためにできること

具体的にどんな食品かというと、主に緑黄色野菜のことでほうれん草やカボチャなどがこれに含まれます。あとは、食物繊維を多く含む食品が理想で、特に海藻は腸内に残ったアンモニアのニオイを排出してくれる役割があるので、ニオイが気になる方におすすめの積極的に摂りたい食品です。

普段から運動などを取り入れて、汗をかく意識をする!

普段から運動などを取り入れて、汗をかく意識をする
出典:byBirth
汗をかきやすい時期しか汗をかいていない…なんてそんな体になってしまっていませんか?汗をにおわなくするためには、普段から汗をかくことがとても大切になります。なかなか普段汗をかかない人は、いざ汗をかいた時にニオイを放ってしまいやすいんです。

それでもなかなか運動をする時間がない、機会がないと思っている方には、日常生活にちょっとした運動を取り入れることをおすすめします。

例えば仕事がある日の運動として、1駅、2駅先の駅まで足をのばしてみるとか、エレベーターでなくて階段を使うという日常的に取り入れる運動や、時間がある時には、近くの公園でジョギングを取り入れてみるなどできることから始めてみると、継続しやすかったりするんですよね。

ニオイが気にならないように汗腺を鍛えるのは、「無理なく日常生活に取り入れる運動」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.