ビューティ情報『ポイント使い?ベース使い?コントロールカラーの使い方を教えて!』

2018年6月12日 08:00

ポイント使い?ベース使い?コントロールカラーの使い方を教えて!

なんだか難しそうなコントロールカラーの使い方。ポイント使いかベース使いが良いのか、どんな色を選んだら良いのか、分からないことが多いですよね。でも肌の色ムラを整えてくれたり、トーンアップしてくれるコントロールカラーは積極的に使うべき!
そこで初心者さんでもわかりやすい使い方のポイントをご紹介します。

コントロールカラーについて考えてみよう

目次

・部分的に色ムラがある・細かく整えたい → ポイント使い
・全体的にトーンアップをしたい・くすみがある・時短で済ましたい → ベース使い
・もっとこだわるなら2つ使い!
・迷ったらイエローかピンクをチョイス
・ブルーやグリーンは塗りすぎ注意
コントロールカラー
出典:byBirth
普段メイクをする時に、コントロールカラーを使っていますか?コントロールカラーは色ムラを整えてくれたり、肌のトラブルや悩みを色を使ってキレイに見せてくれるものです。シンプルに下地とファンデーションだけでももちろんきちんと仕上がりますが、コントロールカラーも一緒に使うとより美しい肌を手に入れることができます。

ただ何色もあって色選びが難しかったり、ポイント使いが良いのかベース使いが良いのか迷ってしまうことも多いのが事実。そんなコントロールカラーのお悩みを解決して、正しい使い方をマスターしましょう。

ベースメイクを少しだけこだわってみるだけで、いつもよりも何倍も美しくなれるかもしれませんよ!使い方の注意点も覚えておきましょう。


コントロールカラーはどのタイミングで使う?
ファンデーションの前
出典:byBirth
そもそもコントロールカラーってどのタイミングで使うものなの?と疑問を持つ方も多いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.