ビューティ情報『「長所」は何ですか?自分の長所が見つからないときに試したいコト』

2018年7月20日 20:00

「長所」は何ですか?自分の長所が見つからないときに試したいコト

と言ってくれる人がいました。その冷静さは武器になるよ、と。

自身の短所は、もしかしたら生涯短所としか思えないかもしれません。それでも他人から見たら、あなたの短所は長所に見えている可能性もあるのです。“頑固”なのは“自分を持っている”証拠かもしれません。“泣き虫”なのは“弱さをさらけ出す強さ”を持っているからかもしれません。あなたの短所は何ですか?

2. 長所が見つからないという“謙虚さ”
謙虚さ
出典:byBirth
どうしても長所が見つからないと言う方は、その謙虚さこそ長所であると気付いていないだけなのです。謙虚なあなたは、大胆な行動を起こすというよりは、コツコツ努力するタイプではないでしょうか?そして、すぐに諦めたり、誰かのせいにしたりすることもないはずです。
これだけでも、あなたにいくつも長所があることが分かります。

「自分には長所なんて、ない」と思い込んでいる方は、どうして長所が見つからないのかを考えてみましょう。心の中で、これもダメ…あれもダメ…と押し殺している気持ちはありませんか?自分に厳しいことは悪いことではありませんが、長所を掲げることも自分を律するうえでは必要なことなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.