ビューティ情報『冷え性にもオススメ!甘くて美味しいココアの嬉しい健康・美容効果とは?』

2018年12月3日 12:00

冷え性にもオススメ!甘くて美味しいココアの嬉しい健康・美容効果とは?

体がすぐに冷えてしまう寒い冬の季節に、温かいココアは人気のドリンクとなっています。ココアは体を温めてくれるだけでなく、ココアの甘くて美味しい味が疲れた身体も癒してくれますよね。
ココアはただ美味しくて体を温めてくれるだけでなく、健康や美容にも良いドリンクとして女性を中心に人気を見せています。
そんなココアが持っている嬉しい健康・美容効果とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

甘くてとても美味しいココアはひと口飲むだけでもほっこりとして、毎日の仕事や学校などで疲れた体を癒してくれます。

ココアはチョコレートと同じカカオ豆を原料としていて、カカオ豆を砕いて分離して出てきたカカオマスから脂肪分を取り除いたものがココアの元として使われています。

目次

・冷え性改善
・美肌効果
・便秘解消
・リラックス効果
・ココア×バナナ
・ココア×豆乳
・ココア×オリゴ糖


甘くて美味しいココア
出典:byBirth
冬の季節は体の代謝や冷え性を気にする方も増えてくると思いますが、体を冷やしてしまわないようにするには、冷たい飲み物よりも温かいホットドリンクを毎日飲んで、体を冷やさないようにしていきたいですよね。

そんな手足を中心に体の冷えがひどくなってくるこれからの季節に、温かいココアはぴったりのドリンクとなっています。


温かいココア
出典:byBirth
子供も大好きなココアは、ただ甘くて美味しいドリンクだと思われがちとなっているかもしれませんが、実はココアにはいろんな成分が入っており、女性に嬉しい美容効果を得ることができるドリンクだといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.