ビューティ情報『節約美容!手軽に使える湯たんぽの魅力』

2016年1月20日 15:00

節約美容!手軽に使える湯たんぽの魅力

お風呂に入って身体を温めたり、暖房で部屋を暖かくしても、寒い場所にいるとすぐに冷えてしまうこの時期。
また、寝るときはどうしていますか?
暖房やヒーターがあるから大丈夫、と思っている方も多いかもしれませんが、付けたまま寝てしまうと空気が乾燥して喉を傷めてしまったり、翌朝お肌が乾燥してしまっていることも…。
そんな時は!手軽に買える湯たんぽがオススメなのです。
節約美容!手軽に使える湯たんぽの魅力

出典:@cosme
今は電気毛布なども普及され、若い世代の方は湯たんぽを持っている人は少ないのではないでしょうか?
でもきっと、湯たんぽの美容効果を知れば買わずにはいられなくなってしまいますよ…♪
●安眠効果
節約美容!手軽に使える湯たんぽの魅力

身体が冷えてなかなか寝付けないという人もいるのでは?
いくら暖かいお布団の中に入っても、末端冷え性の方は足だけ冷たい、、という悩みを抱えている方も少なくないと思います。
身体の冷えが原因で睡眠不測になってしまうと、免疫力が低下してしまいますよね。なので優しい温かみがある湯たんぽでしっかり身体を温めてあげることで、ホルモンのバランスも良くなるのです。
●生理通を和らげてくれる
節約美容!手軽に使える湯たんぽの魅力

生理の痛みは人によって様々ですが、中には痛すぎて寝付けない方もいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.