ビューティ情報『くびれがないのは原因があった!解消してくびれ美人になろう』

2019年4月16日 12:00

くびれがないのは原因があった!解消してくびれ美人になろう

くびれがきゅっとしまったスタイルは、永遠の憧れですよね。自分にはくびれがないから…と諦めないで下さい。くびれを作る方法、あるんです。

くびれがない
出典:byBirth
太っていないのにくびれがない、腹筋をしているのになかなかくびれができない悩みありませんか?

それは太っているからではなく、あばらが開いてしまっているせいかもしれないです。なぜくびれとあばらが関係しているのか、どうしたらくびれができるのか紹介します。

あばらが開くってどういうこと?
みぞおちの部分を触ってみてください。左右のあばらの距離はどうなっていますか?

あばらは左右にわかれ、Aラインになっています。閉じている方は左右のあばらの距離が近く、まっすぐに近い状態です。
左右のあばらの距離が離れており、横に開いていると感じる方はあばらが開いてしまっているかもしれません。

姿勢が悪いと本来の位置に収まらずに、あばらが開いてきてしまいます。そうして広がったあばらにより、くびれがなくまっすぐな状態になってしまうことがあるのです。

また猫背とは反対に、反り腰の人も注意が必要です。一見猫背の人よりは姿勢が良く見えますが、あばらが上向きになり、これもあばらが開く原因になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.