ビューティ情報『イタっ…と思われてるかも!アラサーが気を付けたい【オフィスでNGメイク】4選』

2019年4月29日 20:00

イタっ…と思われてるかも!アラサーが気を付けたい【オフィスでNGメイク】4選

20代のころからメイクに変化がない、という人も多いのではないでしょうか。
実は、周りからイタいと思われているかも……。特にオフィスではマナーに気をつけたいところ。
そこで今回は美容ライターである筆者が、オフィスでは特に控えたいNGメイクを4つ、ご紹介します。

目次

・①マスカラたっぷりのまつ毛
・②気になるところは全部隠す!ファンデーションのべた塗り
・③赤みの強いチーク
・④グロスのつけすぎ


オフィスでNGメイク
出典:GODMake.
20代のころからメイクに変化がない、という人も多いのではないでしょうか。実は、周りからイタいと思われているかも……。

アラサー女性がメイクで意識したいのが「引き算」。20代前半の時のようなメイクだと、主張が強すぎて浮いてしまうことも。特にオフィスではマナーに気をつけたいところ。

そこで今回は美容ライターである筆者が、オフィスでは特に控えたい「やりすぎNGメイク」を4つ、ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

アラサー女性はいますぐ見直して!「やりすぎメイク」4選
オフィスでは特にひかえめなメイクを心がけることが重要です。

それでは、具体的にアラサー女性のメイクの、NGポイントをみていきましょう。

①マスカラたっぷりのまつ毛

マスカラたっぷりのまつ毛
出典:GODMake.
目をぱっちりと見せたいがために、ついつい何度もマスカラを塗り重ねてしまう人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.