ビューティ情報『今すぐ試したい!シルク素材で睡眠美容』

2016年2月21日 15:00

今すぐ試したい!シルク素材で睡眠美容

よく、良質な睡眠は美容に良い。ということを聞きますよね。
今回は、寝ている間も美肌を目指したい方のためにシルク素材を使った睡眠美容をご紹介します。
なぜシルクかって…それはシルク素材がお肌にやさしく、美容に良いから!

shutterstock_195585389


そもそもシルクとは?
シルクはとは、カイコの繭から作った動物繊維のもの。
繭は乾燥しすぎず、適温を保ちながら紫外線などの外敵から守るといわれていて、シルクにもその特徴が活かされているのです。

天然素材だからお肌に触れても安心!
先ほども書いたように、化学繊維ではなく天然素材なので、静電気も起きにくく、お肌に直接触れても安心なので敏感肌の方にもオススメです。

また、人間の皮膚と同じタンパク質で構成されているので人間のお肌との相性が良いと言いんだとか。確かに、あの軽くてなめらかな触り心地がとっても気持ちいいですよね。

汗をかいても大丈夫!
寝ている時だからこそ、枕やルームウェアをシルクにするのがオススメ。
寝ているときって汗をかきますよね?

shutterstock_67152355


シルクは綿よりも水分吸収力が高く、保湿性にも優れているので、寒い冬は冷え予防をしてくれるんだとか。
冬はお肌のあたたかさを保ち、逆に冬よりも汗の量が増える夏は、熱をにがすので着心地の良さを実感できる、ということですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.