ビューティ情報『本当に似合ってる?自分に合った赤リップの見つけ方を知ろう』

2019年6月23日 16:00

本当に似合ってる?自分に合った赤リップの見つけ方を知ろう

ベルベット系赤リップ
ベルベット系赤リップは、少し落ち着いたシーンで大活躍。マットよりも柔らかい印象になるので、普段赤リップを使わない方でも比較的馴染みやすくなります。イメージを変えたメイクを楽しみたい方は、ベルベット系赤リップがおすすめです。

ポンポンと塗ることで発色を調節することができます。鏡を見ながら程良い仕上がりにしましょう。

マット系赤リップ
クールで女性らしいマット系赤リップは、華やかさが出るアイテムです。自分の肌の色と合ったマット系赤リップを選ぶことで、浮いてしまったり、似合わないという悩みを解決することができます。上手に使いこなせばワンランク上の仕上がりに。


目を惹くようなマット系赤リップを使いこなし、差を出したメイクに仕上げてみましょう。

赤リップは落ちかけてない?キープ力が高いアイテムを選ぼう

赤リップは落ちかけてない?
出典:byBirth
赤リップは落ちかけている状態が非常に分かりやすいカラー。飲み物を飲んだり食事をしたりすると落ちてしまいます。

しかし、近年のリップは落ちにくいアイテムが多く、ティントタイプなどは染めることでカラーを定着してくれます。すぐにお直しできない状況が多い方は、落ちにくい赤リップを選ぶと良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.