ビューティ情報『今年も猛暑……日傘デビューしちゃう?その効果と賢い選び方』

2019年7月19日 08:00

今年も猛暑……日傘デビューしちゃう?その効果と賢い選び方

今年の夏も暑い!早くも猛暑が続く毎日に、身体もお肌も気持ちも落ち込み気味……そんなあなたにおすすめしたいのが、日傘。でも「なんだかお母さんみたい」なイメージがあって手が出しにくいという方も少なくないはず。
だけど、日傘って最強の紫外線対策グッズなんです。今年こそ日傘デビューしたくなっちゃうその効果と賢い選び方についてお話します。

男性の間でも流行!?今年の猛暑は日傘で乗り切っちゃおう

目次

・「ちょっとそこまで」の紫外線対策が楽チン
・日差しを大幅に防げて汗予防にも
・軽量&持ち歩きやすさが大事!
・外側より内側に注目
・晴雨兼用なら急な雨にも安心!
今年の猛暑は日傘で乗り切っちゃおう
出典:byBirth
すでに30度以上の日も連日続いている、今年の夏。気温の低い日でもじっとりと蒸し暑く、お肌も気分も落ち込み気味ですよね。紫外線対策はもう欠かせないけれど、日焼け止めも汗ですぐ落ちちゃうし、日差しが強くて帽子じゃ防ぎきれない……そんな時にぴったりなのが、日傘。

日傘なら帽子やメイクで守り切れない肩や首、腕まで簡単に紫外線から守ることができて、強い日差しから身を守ることができます。
最近だと男性の間でも日傘は注目されつつあって、雨傘のようなユニセックスでスタイリッシュなデザインの日傘も増えているのだとか!

今年の猛暑を乗り切る切り札・日傘の魅力を一緒にお勉強していきましょう!

日傘を使うメリットとは?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.