ビューティ情報『知って得する!シャンプーの基礎知識 〜シャンプーの選び方〜』

2019年8月13日 20:00

知って得する!シャンプーの基礎知識 〜シャンプーの選び方〜

しっかりとすすぎをすることを守れば、シリコンの有無にこだわらなくても良いのです。

ボタニカルシャンプーとオーガニックシャンプー

ボタニカルシャンプーとオーガニックシャンプー
出典:byBirth
よくお店で、ボタニカルシャンプーと呼ばれるものが置いてありますよね。それらは、植物成分を配合しているシャンプーのことを指しています。基本的には優しい成分で作られていますが、厳密な規定がないため、悪いものも存在するので注意が必要です。

ボタニカルシャンプーとオーガニックシャンプーは、ほぼ同じと思ってもらってかまいません。どちらも、植物成分を配合しているシャンプーです。

植物成分の入ったシャンプーを使うときには、アレルギーを起こすこともあるので、使用中に異変を感じたら、すぐにストップするようにしましょう。


髪に優しいシャンプーで美髪へ

髪に優しいシャンプーで美髪へ
出典:byBirth
正直、市販のシャンプーでは、値段も安めのものが多いので、成分もそれなりのものが多いです。ですが、中にはアミノ酸系の成分を多く配合しているものも存在します。

シャンプーの良し悪しは、成分だけでは決められません。(成分配合によって違いが出てくるため)しかし、シャンプー選びの基準としては、成分を見ることが手っ取り早い方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.