ビューティ情報『秋のトレンドメイクは“アースカラー”で決まり!』

2019年9月24日 12:00

秋のトレンドメイクは“アースカラー”で決まり!

今年の秋のトレンドカラーとして注目を集めているアースカラー。ファッションやインテリアなどで注目を集めているアースカラーを、メイクにも取り入れてみませんか?
秋色ファッションにもよく似合う、アースカラーメイクのポイントをチェックしてみましょう!

“アースカラー”ってそもそもどんな色?

目次

・大地や植物のようなナチュラルな色
・ニュアンス感を演出できて、大人の秋メイクにぴったり
・黒は使わずにニュアンスカラーをチョイス
・ヌーディなカラーに差し色をプラス
・色っぽいツヤ感も忘れずに
・アイメイクにはくすみグリーンをチョイス
・リップ・チークにはヌーディなピンクベージュ
・ネイルにもグレーorくすみグリーンをON
アースカラーってそもそもどんな色?
出典:GODMake.

大地や植物のようなナチュラルな色

今年の秋のトレンドカラーとして注目を集めているアースカラー。もともとは1970年代に流行したヒッピームーブメントの中心となったカラーリングで、地球の大地や植物などを思わせるナチュラルなカラーを指す言葉です。

ブラウンやオリーブグリーン、ベージュなどを軸に、シックで落ち着いた色合いが多いアースカラー。「カラーメイクはチャレンジしにくい」と感じている大人の女性にこそ、おすすめしたいカラーです。

ニュアンス感を演出できて、大人の秋メイクにぴったり

アースカラーには黒や赤、濃いブルーなどの原色に近いカラーは存在しません。どれも“ニュアンスカラー”と呼ばれる陰影の深いふんわりとした色合いなので、普段使わないようなカラーをメイクに取り入れても、派手になりにくいのがうれしいところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.