ビューティ情報『髪の色を暗くしたい!トーンダウンする際の基礎知識』

2019年9月26日 20:00

髪の色を暗くしたい!トーンダウンする際の基礎知識

夏に合わせて明るくした髪も、そろそろ染め時になってませんか?学校や仕事で暗くしなきゃならないあなたへ。ダークカラーの種類やリスク、カラーを選ぶポイントについてご紹介します。

明るい髪を暗くする〈トーンダウン〉する場合

目次

・ファッションカラーでトーンダウンする場合
・グレーカラーでトーンダウンする場合
明るい髪を暗くする
出典:byBirth
せっかく暗く染めても、ベースがかなり明るかった場合は、色落ちが早くまたすぐに明るくなってしまいます。ダメージや金銭的なことを考えても、できるだけそう頻繁には染めたくありませんよね。

そして、暗くても色味を感じて楽しみたい、という場合もあれば、自然なブラウンにしたい、とか、地毛に馴染むようにしたい、という場合もあると思います。

それでは、ダークカラーにはどんな種類があるか見ていきましょう。


ファッションカラーとグレーカラー(白髪染め)の違い
ファッションカラーとグレーカラー
出典:byBirth
まず、美容室でいうファッションカラーとグレーカラーの違いは、ブラウンがベースに入っている量の違いと考えられます。ファッションカラーは明るめで色のバリエーションが豊富。ブラウンの分量は控え目で、もっと鮮やかな色、または色素の薄いやわらかい色味が可能です。

対するグレーカラーは白髪にしっかりと、全体と馴染むように色を入れるという目的が前提としてあるため、ブラウンの分量が多く入っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.