ビューティ情報『髪の色を暗くしたい!トーンダウンする際の基礎知識』

2019年9月26日 20:00

髪の色を暗くしたい!トーンダウンする際の基礎知識

そして、ローライトを入れていない部分には、ベースより暗い色・かつローライトよりも明るい色を入れる等して全体の印象を調整します。

例えばローライトにとても暗い色を入れることで、全体的に色が抜けてきたとしても、ローライトの部分は暗く残ったまま、結果、全体はベースの明るさまで戻ることはなく色持ちが長くなるでしょう。また、地毛とローライトの色が自然に繋がることで、伸びてくる根元が目立ちにくいという利点もあります。

ヘアカラー
出典:byBirth
明るい色や暗い色、自然なブラウンからピンクやブルーまで。ヘアカラーをすることで、ガラッと印象を変えることができます。でも、なるべく綺麗に繰り返し染めたい・いろいろなカラーを試したいなどとなれば、ダメージや、残留色素が与える次のヘアカラーへの染まり方などを考慮していく必要があります。

髪にも頭皮にも負担をかけすぎないよう気を付けて、今の髪と、したい髪型に合ったヘアカラーを選びましょう。一口にトーンダウンと言っても、いろいろなバリエーションがあります。
皆さんがこれからもヘアカラーを楽しめますように!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.