ビューティ情報『譲れない想いは紙に書き出す!夢を叶える書く力の身につけ方』

2020年1月15日 20:00

譲れない想いは紙に書き出す!夢を叶える書く力の身につけ方

夢を叶える人は、書く力を信じています。書くという行為は手間もかかりますが、譲れない想いを紙に書き出すことで、実現力もアップするんです。人生に迷いが生じたときほど、書いて書いて書きまくる。自分と対話しているうちに、アイデアもひらめきはじめるでしょう。

夢や目標を何度も書き続ける
夢や目標を何度も書き続ける
出典:GODMake.
夢や目標を叶えるまで、どうしても時間がかかってしまいます。目標の規模が大きいほど、年単位で動かなければいけなくなり「機が熟す」のをひたすら待つ時期もあります。待っている間、夢や目標が必ず叶います、という確約は一切ありません。

占いに答えを求めても、本当に叶うかどうかは、最終的に自分が自分をどれだけ信じられるかにかかっているのです。「本当に叶うか分からない」と心が揺らいでしまったときも、紙に書き出すことで不思議なくらい心が落ち着いてきます。今、立っている場所で間違いないと思えるんです。

もしかしたら、大人になればなるほど、友達に相談して解決するよりも、紙に書き出して乗り越えていく瞬間のほうが多くなるかも。

叶ったつもりで書く
叶ったつもりで書く
出典:GODMake.
紙に書き出すときのポイントは、ネガティブな気持ちではなく、あくまでも前向きに書き出すことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.