ビューティ情報『譲れない想いは紙に書き出す!夢を叶える書く力の身につけ方』

2020年1月15日 20:00

譲れない想いは紙に書き出す!夢を叶える書く力の身につけ方

たとえ周りから「そんなのは叶わないよ!」と言われても「絶対に叶えてみせる」と思いながら、何度も紙に書き出しているうちに、チャンスを引き寄せられるようになります。

新月の日にはお願い事を書くと叶いやすいといわれていますが、叶ったつもりで書く方法が推奨されています。「本を出版します」ではなく「本を出版しました、びっくり!」と、具体的に書くことで、なりたい未来に近づけるんです。絶対に叶えてみせるという想いは、きっと魔法の力と一緒なのでしょう。

定期的に振り返る
定期的に振り返る
出典:byBirth
書き出しただけで終わりではなく、定期的に振り返る時間もつくりましょう。夢や目標が叶っていないときほど、過去のメモを振り返ります。今は達成できていなくても、待つことに意味があるなら焦る必要はありません。

むしろ、今の時期だからこそできることを探し、積極的に行動に移すことで、ゴールまでの道も近くなります。
忘れかけていた仕事のアイデアを思い出し、一気に前に進めるかもしれません。書いたままで放置せずに定期的に振り返り、今の自分にとって必要なヒントを探しだしましょう。

達成したいことリストを書く
達成したいことリストを書く
出典:byBirth
夢を叶えるうえで大切にしたいのは、一見、仕事とは関係のない目標もちゃんと実現させることが大事なんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.