ビューティ情報『いい女の髪は美しい!美髪作りの必需品“トリートメント”をマスターしちゃお!』

2016年4月30日 15:00

いい女の髪は美しい!美髪作りの必需品“トリートメント”をマスターしちゃお!

というのは、それぞれ役割が違うからです。2つの共通点は、手触りをよくすることがメインのリンスやコンディショナーと違って、ダメージ修復・予防するのがメイン。

「洗い流すトリートメント」

髪をしなやかにし、手触りをよくするカチオン界面活性剤が多く入っているだけでなく、油分やアミノ酸を内部に浸透させ内側からダメージケアをしてくれます。


「洗い流さないトリートメント」

ドライヤーの熱・紫外線など、外的なダメージから髪の表面をコーティングすることによって守ってくれます。

結論!両方使うのがGood!
同じトリートメントと言っても役割が違いますので、両方使ってあげるのがベスト。

shutterstock_93876169
①シャンプーで頭皮や髪の汚れを落とす
②洗い流さないトリートメントでダメージケア
③タオルドライして流さないトリートメントで保護

この場合はリンスやコンディショナーはしなくて大丈夫。洗い流さないトリートメントを使わない場合は、②のトリートメント後にコンディショナーで仕上げましょう。


共通の注意点
large


出典:weheartitより

「地肌に付けない&しっかり洗い流す(洗い流さないトリートメント以外)」

いい成分を髪の毛に残したいとすすぎを手加減してしまうのはNG。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.