ビューティ情報『敏感肌におすすめの制汗剤・デオドラント剤をご紹介!肌に優しい汗対策を』

2020年7月22日 16:00

敏感肌におすすめの制汗剤・デオドラント剤をご紹介!肌に優しい汗対策を

敏感肌でも汗対策をしたい!

目次

・made of Organicsホワイトライト DE ロールオン
・C/O GERDエコデオドラント
・Lavilinワキ用 デオドラントクリーム
・クリニークアンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N
・WEREDAリフレッシュ ロールオン
敏感肌でも汗対策をしたい
出典:byBirth
汗が気になる季節になってきましたが、肌がデリケートな方は制汗剤やデオドラント剤でも刺激を感じてしまうことがあり、何を使ったら良いのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、肌に優しい成分で作られたおすすめの制汗剤とデオドラント剤をご紹介していきます。敏感肌の方はもちろん、肌につけるものは慎重に選びたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

制汗剤・デオドラント剤にはどんな特徴がある?
はじめに、同じものとして捉えられやすい制汗剤とデオドラント剤ですが、実はこの2つは別物なんです。両方とも汗からくる悩みを解決してくれるアイテムですが、制汗剤は汗を一時的に減らすもの、デオドラント剤は雑菌の繁殖を抑えて汗からくるニオイを緩和してくれるものという違いがあります。

このことから、汗をかきやすい方は制汗剤、汗をかいた時のニオイや体臭が気になる方はデオドラント剤の使用がおすすめです。それぞれシートタイプからロールオンタイプまで、様々な種類のものが発売されているので、自分の使いたいタイミングや場所に合わせて選んでみてくださいね。


効果的な制汗剤・デオドラント剤の使い方
効果的な制汗剤・デオドラント剤の使い方
出典:byBirth
まず大切なのが、肌が清潔な状態で使うこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.