ビューティ情報『「黒ずみ、テカリ」夏の毛穴悩みに使えるイニスフリーの“クレイマスク”』

2020年7月21日 20:00

「黒ずみ、テカリ」夏の毛穴悩みに使えるイニスフリーの“クレイマスク”

ポイントその2. つけ心地が滑らか
つけ心地が滑らか
出典:byBirth
重めのテクスチャーなので、毛穴の凹凸にピタッと密着してくれるクレイです。滑らかなつけ心地なので、肌につけた時に伸ばしやすく、摩擦の心配もありません。


ポイントその3. 毛穴が目立ちにくい
毛穴が目立ちにくい
出典:byBirth
敏感肌の筆者が初めて使った時に感激したのは、洗い流した後の毛穴のスッキリ感でした。ゴシゴシ擦ったわけではないのに、洗い流した後、毛穴のざらつき感がなくなり、毛穴の開きが目立ちにくくなったところが気に入りました。

終わった後スーッとしたひんやり感があるので、蒸し蒸ししやすい夏のケアとしても使いやすいですよ。

ポイントその4. 肌が突っ張らない
肌が突っ張らない
出典:byBirth
必要な皮脂の吸着までしてしまうと、肌の潤い成分が奪われて突っ張りやすいですが、このクレイマスクは終わった後サラッとした程よい保湿感があります。

どんな人に向いている?

筆者の場合、敏感肌でTゾーンだけテカリやざらつきが気になる肌質をしているので、Tゾーンだけクレイマスクをつけるようにしています。効果がパワフルなので、皮脂汚れが気になるところだけつけてあげれば問題ないのですが、乾燥しているところにつけると余計に突っ張りやすくなるので注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.